人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nature Care Hawaii

naturecare.exblog.jp ブログトップ

ママのためのアロマテラピー

今日からオレンジクラスのママのためのアロマテラピーコース(10回)が始まりました。
1クラス6組のクラスですが、初めての方~2年目の方まで色々な方に集まって頂きました。058.gif
このクラスは、私が自分自身が子育てをする上で、イギリスで役に立った実践的なアロマの教室で自負しております066.gif

ちょっとしたことでもすぐに病院に頼らず、昔からの民間療法でゆっくり子育てが出来るようになると良いと思っています。あと、ちょっとしたコミニュケーションで子供にも自信を持ってもらいたいと願います。

今日も授業の時に2歳になる男の子が、紙に赤ペンで絵を描いていました。それを見たママは、思わず「何を描いているの?」と聞いたのですが、子供は一生懸命絵を描いているのに「何?」って聞かれたら、大人でも傷つきますよね?

その時は、「太陽に見えるね~選んだんだね。すごいね。」って褒めてあげてください。
褒めらると嬉しいに決まってます。そして、自信も湧いてきます。

もちろん、アロマの勉強もこのクラスでは行います。今日は、ボディーソープを作りました053.gifキッズイングリッシュインストラクターの先生にも来て頂いて、子供達にも楽しいクラスになっています。

次回の募集は9月になりますが、是非たくさんのママに楽しんで頂けるクラス作りが出来ればと思っています056.gif
by naturecare | 2008-04-09 16:51 | アロマテラピー | Comments(0)
line

ハワイ島にあるリトリートセンター ネイチャーケアハワイ ロミロミとホットストーンマッサージスクールのブログです。


by naturecare
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31