人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nature Care Hawaii

naturecare.exblog.jp ブログトップ

ナウパカ

058.gifNature Care 村田です。

カイルアの町から車で約5分ほど西に向かうと公園があります。
そこで、山のナウパカを見付けました。

ナウパカ_b0126453_822326.jpg


ナウパカは海のナウパカと山のナウパカに分けられます。
056.gifそして、こんな言い伝えがあるんです。

火の神ペレがあるとき若者に恋をします。
その好きになったこの若者には彼女がいたので、そのことを知ったペレは嫉妬し、激怒しました。
(まあ、わがままなだけですが。。。)
031.gifペレの怒りを避けるために、若者は海へ、恋人の女性は山に逃げ二人は遠く引き裂かれることになってしまったということです。

やがて二人が逃げた海と山のそれぞれに小さな白い花が咲き、これを海のナウパカと山のナウパカと
呼びます。
この花はペレによって引き裂かれたように、今でも半分の花を咲かすことしかできないんです。
でも、二つのナウパカの花を合わせると、二人の魂に導かれ、恋人達はきっと結ばれると言われているそうです。

早速、海に行ってナウパカを見付けなくちゃ053.gif

~ ロミロミマッサージのご予約・お問い合わせ ~ 
6710 Hawaii Kai Drive 908 Honolulu, HI 96825
メール:naturecare@hotmail.co.jp
電話:808 -979-6070 (英語) 808 -979-6071(日本語)
ホームページ http://www.naturecare.jp/
by naturecare | 2014-04-29 08:30 | Comments(0)
line

ハワイ島にあるリトリートセンター ネイチャーケアハワイ ロミロミとホットストーンマッサージスクールのブログです。


by naturecare
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31