Nature Care naturecare.exblog.jp

ネイチャーケア ハワイ校のブログです。


by naturecare
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お待たせいたしました016.gif
雛が2羽孵りました。
でも、写真にはなかなかとれません008.gif
みなさんにお見せしたいのですが、脅かさない程度に頑張って撮っていきたいです。028.gif

鳩は、母乳で育てる鳥類といわれますが、1度親鳥が食べた食物を胃で消化して乳状のものを吐き出してヒナに与えるんです。

1ヶ月で、巣立ちするので、その間が楽しみです。
名前付けようかな
053.gif

[PR]
# by naturecare | 2008-09-19 15:45 | Comments(2)

手帳 2009年

b0126453_19381598.jpg今年の予定が書ききれなくなったので、来年の手帳を買いに行きました。
まだ、早いから売ってないのかもと思いきやたくさん売っていましたよ001.gif

今年は、黄色を使っていますが、来年は写真にあるようにに決定しました。

あまり、迷うこともなく決めたのですが、
を選んだのも意味があるのかな~」
なんて、思ったりします。

年賀状印刷も受付開始しましたね。
なんかまだ、夏も終わっていない気もしますが。。。
ちゃくちゃくと来年が訪れますね~
[PR]
# by naturecare | 2008-09-17 19:39 | アロマテラピー | Comments(0)

鳩の巣

今日も朝から暑くなっていますが、夏の暑さとは違って過ごしやすくなりましたね058.gif

家の庭に、鳩が巣を作り卵を産んだのでブログに書きたくなってしまいました001.gif

四六時中暖めて1週間になります。 いつ雛たちが孵るのか楽しみにしています。
先ほど撮った写真ですが、脅かさないようにそっと撮りました037.gif
b0126453_8504668.jpg
b0126453_851244.jpg

めちゃくちゃ可愛いでしょ053.gif
[PR]
# by naturecare | 2008-09-12 05:46 | Comments(7)

アロマ講習会

b0126453_1636677.jpg

中田ウィメンズ&キッズクリニックで、スタッフの方々のアロマの講習会を
しました。
妊婦さんや産後の方々にアロマを上手に利用して頂くために今週と
来週と2回に渡り企画しました。

スタッフの方々もみなさん勉強熱心なので、質問もたくさんありました。

オイルもどんどん使って頂いて、快適な妊娠生活を送って頂ければと思っています。

003.gif
[PR]
# by naturecare | 2008-09-10 16:46 | ハワイ | Comments(0)

コミュニケーション

ベビーマッサージ教室をやっていて思うことは、
「子供とのコミュニケーションをどうやって
取ったらよいかわからない」
新米ママが多いということ。

昔は大家族で、兄弟もたくさんいて親戚も近くに住んでいるパターンが多かったですが、
今は少子化に始まり、親戚付き合いもあまりしなくなりました。

必然的に近くにいる子供と関わる時間がなくなってきます。
だから、ママになった時子供とどんな会話をし、どの様に扱ったら良いかわからないのです。

「赤ちゃんをどうやってあやしたらいいですか?」
という質問もありました。

とにかく、触れ合うことが1番大切です。
触ってマッサージしてあげることにより、赤ちゃんの身体の事もわかるようになり
気持ちもなんとなく理解できるようになると思います。
そうすることにより、自然とあやすことが出来るのです。

私自身も2児の母で、上の子は中学2年ですが、マッサージをしてコミュニケーション
を取る事により、思春期の難しい時期を過ごしています。
自分の経験を生かし、これから子育てをしていくママたちに少しでもお役に立てれば
と思っています。

私は「ベビーマッサージ教室」というタイトルで教室をしていますが、いつまでも自分の子供はベビー001.gifということで、ずっとマッサージを通してコミュニケーションをとっていただきたいと思っています。


講師:村田真由美
   英国 I.A.I.M.公認ベビーマッサージインストラクター
    英国I.T.E.C.認定解剖生理学及びマッサージディプロマ
    日本カウンセリング学会会員
http://www.naturecare.jp/
[PR]
# by naturecare | 2008-08-30 05:00 | プライベート | Comments(2)