Nature Care naturecare.exblog.jp

ネイチャーケア ハワイ校のブログです。


by naturecare
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

清洲コミュニティー

ハワイのTOM先生は、無事にハワイに帰られたという連絡が来ました001.gif

また、みなさんに会える時を楽しみにしています024.gif ということです。


さて、私のほうも早速 アロマテラピーのクラスを昨夜清洲コミニュティーで教えてきました。
「宇都宮からかなり遠いよ」
とみなさんに言われていましたが、30分で着いてしまいました。

とても綺麗な建物で担当の方自身もアロマに興味がり、一緒にお教室に参加して頂きました。

生徒さんたちは、みなさん熱心でたくさんの質問がありました。

私もアロマが、生活の一部になっていただけたらと、なるべくお家で使えるアロマを教えていきたいと思っています063.gif

あと、3回クラスみなさんよろしくお願いしますね056.gif

b0126453_12294862.jpg
http://www.naturecare.jp/

[PR]
by naturecare | 2008-10-30 12:30 | アロマテラピー | Comments(0)

ヒーラー

HCNHカレッジのTOM先生が、来日しています。
雑誌25ans去年の9月号にもゴッドハンドのヒーラーとして取材されている
ハワイ州認定マッサージセラピストです。


今回の来日は、3回目になりますが、帰国する来週の火曜日まで予約がいっぱいです。

キャンセル待ちの方も多いので、次回の来日予定も決めていこうかと思っています。

また、UPしますのでお待ちくださいませ
040.gif

http://www.naturecare.jp/
[PR]
by naturecare | 2008-10-24 18:57 | ロミロミマッサージ | Comments(2)

マウイ島大好き

ロミロミマッサージといえばハワイ060.gifでも、ハワイもいくつか島があります。

ハワイというとホノルルをイメージする方が多いように感じます。
ハワイ=ホノルル これが定番でしょうか?

昨日は、東京からマウイ島好きのお二人のお客様がTOM先生のマッサージに来られました016.gif
ハワイでどの島が1番好きかという話になったのですが。。。

みなさんは、どの島と答えますか?

私は、返答に苦しみました008.gif

だって。。。比べられないから。その島々に別々の個性があります。

お客様は、20年前にマウイ島に行ってから、何かに取り付かれ(笑)毎年必ずマウイ島に行かれるそうです。うらやましい限りですが058.gif

マウイ島の良いところは、島がそれほど大きくないので移動がし易いし、色々な場所があるので何度行っても飽きないんです。

あ~ 話をしているだけでもハワイ←(すべての島を指します)に行きたくなりました。071.gif

ハワイには、特別のパワー(マナ)
b0126453_5383654.jpg
があり世界中の人たちを魅了しているのでしょうね032.gif

http://www.naturecare.jp/
[PR]
by naturecare | 2008-10-19 05:00 | ロミロミマッサージ | Comments(0)

ロミロミマッサージ講座

今回のハワイアンカレッジのTOM先生の来日で、ロミロミマッサージ講座を箱根と宇都宮で
開催しました。

人を触るのが初めての方から、すでにセラピストで活躍している方まで
幅広い参加者でした001.gif

最初は、みなさん緊張した雰囲気がありましたが、最後にはとても素敵な笑顔に変身していました016.gif

ハワイのアロハスピリットで、たくさんの方とマナをシェアしてくださいね053.gif
b0126453_6295524.jpg

[PR]
by naturecare | 2008-10-18 06:26 | ロミロミマッサージ | Comments(0)

アロマテラピーブレンド

今月のイベント
~ハワイのナチュラル・ヒーリングカレッジTOM先生のホットストーン&ロミロミマッサージ~
で、使用しているオイルは、


ジャスミン
サンダルウッド
ベルガモット
フランキンセンス
016.gif

ですが、とてもみなさんに喜んでいただいています040.gif
[PR]
by naturecare | 2008-10-10 04:46 | ロミロミマッサージ | Comments(2)

ハワイアンヨガ

b0126453_219465.jpg
ハワイアンヨガの通訳をやってきました。

初級から上級まで幅広い講習会でした。

先生のポーズもご紹介しますね003.gif
b0126453_219297.jpg


~ ハワイアンヨガのご予約・お問い合わせ ~ 
6710 Hawaii Kai Drive #908 Honolulu, HI 96825
メール:naturecare@hotmail.co.jp
電話:808 -979-6070 (英語) 808 -979-6071(日本語)
ホームページ http://www.naturecare.jp/
[PR]
by naturecare | 2008-10-07 21:10 | ヨガ | Comments(0)

ホットストーン講座

午前中マロニエリビングでホットストーン講座を行いました。

今回は、先生からハワイからのストーンのプレゼントがあり、とてもラッキーな講座になりました001.gif

少しでもお家でケアが出来るように、ストーンの使い方を学びました024.gif

b0126453_1352209.jpg


今夜は、ハワイアンヨガのクラスです053.gif

私もみなさんが、癒されるお顔を見れて元気もらっています040.gif

TOM先生のマッサージは、予約がいっぱいになってしまいましたが、
最終日10月28日の唯一の休みの日もマッサージをするということで、
またまた、4名様予約OKになりました058.gif

http://www.naturecare.jp/

[PR]
by naturecare | 2008-10-07 13:56 | ロミロミマッサージ | Comments(3)

フーガさん

b0126453_13413447.jpg
TOM先生の来日の4日間を宇都宮市材木町のフーガさんで、お世話になっています016.gif

オーナーの豊田さんは、私と同じ年の同じ名前ということで、意気投合しています056.gif
とても、素敵な方です058.gif
Nature Careの方もロミロミマッサージあと3名で予約がいっぱいになります001.gif

迷っている方は、お早めに予約してくださいね。


            http://www.naturecare.jp

[PR]
by naturecare | 2008-10-06 13:41 | ロミロミマッサージ | Comments(0)

ハワイアンヨガ教室

HCNHカレッジのTOM先生が、来日しています。
雑誌25ans去年の9月号にもゴッドハンドのヒーラーとして取材されている
ハワイ州認定マッサージセラピストです。


昨日からハワイアンヨガクラスやロミロミマッサージが始まりました。
私自身は、通訳でサポートしていますが、ヨガは初心者から受けることが出来て
先生の指導の下、楽しくやらせて頂いています。

でも、先生のポーズがすごいのがあるので、来週のクラスの時には、写真撮らなくちゃ!

もしよかったら、まだ参加可能です
058.gif
★マロニエリビングカルチャークラブ
問い合わせ:028-600-8228
場所: 栃木県宇都宮市大通りマロニエリビング4F
日時 : 2008年10月7日 PM10:00~ か 8日AM6:00~
講 師 : トム・カメンジンド氏ハワイ州認定マッサージセラピスト
日本語通訳 村田真由美 Nature Care 日本校 代表
参加費 : 2100円 と 材料費100円 (ハワイからのコナコーヒーをお楽しみください)

こちらは、人数制限がないので参加出来ます
070.gif
[PR]
by naturecare | 2008-10-05 06:44 | ロミロミマッサージ | Comments(4)

悲しいお知らせ

朝からとても悲しい出来事がありました。

さんちゃんとはちちゃんが、猫に襲われてしまいました007.gif

まだ、薄暗い6時前にばたばたと音が聞こえ・・・・

とても寂しい気持ちです054.gif

もう少しで、巣立ちが出来ると思っていた矢先でした。

[PR]
by naturecare | 2008-10-02 06:05 | Comments(4)