Nature Care naturecare.exblog.jp

ネイチャーケア ハワイ校のブログです。


by naturecare
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:リフレクソロジー( 5 )

Nature Care村田です。

大切なオハナが、宇都宮まで私のマッサージを受けに来てくれました。
私もいちお、マッサージセラピストなんですよ。
みなさん、お忘れなく024.gif
b0126453_06594618.jpg
ハワイのリトリートにもお泊りに来て頂いたことがあるにも来て頂いたことがあるHさんです。わざわざ千葉から来て頂いたので、マッサージの後、宇都宮を案内して、美味しいもの食べて、お土産も見て回りました。
b0126453_06581636.jpg
ここは、二荒山神社072.gif

b0126453_07040120.jpg
こんな味が。。。。

b0126453_07043892.jpg
餃子味ね。。。

b0126453_07053518.jpg

やはり栃木人としては、レモン牛乳は心惹かれます。

Hさんありがとうございました。次回はハワイ島で会いましょうね053.gif

~ ハワイ島ヒロでのヒーリングリトリートのご予約・お問い合わせ ~
16-426 Brookover Street, Pahoa, HI 96778
メール:naturecare@hotmail.co.jp
電話:808 -979-6070 (英語) 808 -979-6071(日本語)
Line@ URL:http://line.me/ti/p/%40mts0280f
ホームページ http://naturecarehawaii.com/
[shear]

[PR]
by naturecare | 2017-03-10 07:10 | リフレクソロジー | Comments(0)

夜の陸上大会

058.gifNature Care 村田です。

私は、イギリスでベビーマッサージを学び、子供たちが生まれてから
ずっとマッサージをしてきましたが、016.gif大きくなれば大きくなるほど
それが役に立っているのを実感します。

072.gifハワイでは、陸上大会が夜に行われたりしますが(16時から22時まで)
子供が出る陸上大会前後には、必ずマッサージをします。

触れ合うことの大切さは、子供がいくつになっても変わらないですね。
b0126453_5142299.jpg


今週末は、夕方綺麗な虹も出て素敵なスタートになりました060.gif


~ ハワイで本格的なロミロミマッサージが受けられます ~ 

日本から日本語でのご予約・お問い合わせは+18089796071 村田まで
メール    naturecare@hotmail.co.jp
ホームページ http://www.naturecare.jp/

[PR]
by naturecare | 2010-07-20 05:15 | リフレクソロジー | Comments(0)
鹿沼市情報センターで、英国式リフレクソロジーの講習会をしてきました。
今日は2回目のレッスンでしたが、すでに1回目のレッスンで効果が現れ喜んで頂けました。

イギリスでは、ホリスティックなアプローチが必要と考えられていますが、自然治癒力を自分自身で育てていくには、各自に合ったセラピーが必要になってきます056.gif

私自身は、アロマテラピーとリフレクソロジーとオステオパシーが合っていると思います。

その中でもアロマとリフレは、切っても切り離せない関係があります。
両方のトリートメントを行うことで、さらに効果が上がります。
講習会でも、アロマオイルを各自ブレンドしていただいて、反射区のマッサージをしてもらいました。
サロンでのアロマやリフレのトリートメントも大切ですが、時間059.gif065.gifお金に余裕のない方は、セルフケアをしてください。

新しいアロマのクラスが始まります。
場所: 栃木県鹿沼市民情報センター 0289-60-3113
日時 : 2008年度 前期 6月7日と6月21日 AM10:00~PM12:00
      アロマテラピー 2回コース
      講習料 1820円 材料費 1500円


たくさんの参加お待ちしております072.gif
[PR]
by naturecare | 2008-06-03 19:14 | リフレクソロジー | Comments(2)

英国式リフレクソロジー

リフレクソロジーは、手の親指や他の指を使って、足と手にある反射区をマッサージするトリートメント法です。手足の各部分が身体の特定の部分に対応しているとの考えから、その部分を反射区と呼びます。
足に圧力を加えるマッサージは、中国では5000年以上前からあったということがわかっています。古代インドやエジプトでも、足の特定のポイントを取り扱う事にヒーリング効果があることが知られていました。4000年以上も前の医師の墓の壁画には手と足の治療を受ける患者が描かれています。056.gif

リフレクソロジーは、何らかの症状がある時だけでなく、健康な時でもその状態を維持し病気を予防する上で役立つ事でしょう。
マッサージすることでわかってくる確かな情報によって、健康上の問題点に早めに気付く事ができ、それ以上症状が悪化するのを防ぐ事が出来ます。また高いリラックス効果をもたらします001.gif

このリフレクソロジー講座が受けられます。
072.gif鹿沼市グリーンライフカレッジ
場所: 栃木県鹿沼市民情報センター 0289-60-3113
日時 : 2008年度 前期 5月20日と6月3日 AM10:00~PM12:00
講習料 : 1820円  材料費 1500円


たくさんの参加お待ちしております058.gif
[PR]
by naturecare | 2008-05-06 09:00 | リフレクソロジー | Comments(0)

むくみ

リフレクソロジーホットストーンと組み合わせてトリートメントしています001.gif
石のパワーと温か味と、むくみもサイプレスジュニパーの利尿作用で効果UP

今日は、さらにラベンダーもプラスしてトリートメントしてみました。

自然療法ってその人にあった、色々な組み合わせでセラピストがトリートメント出来るといいですよね053.gif

ハワイからのTOM先生来日も、もうすぐで~す

ホットストーンロミロミマッサージを組み合わせたコースが
受けられますので、たくさんの方の参加お待ちしております060.gif

http://www.naturecare.jp/
[PR]
by naturecare | 2008-03-25 22:13 | リフレクソロジー | Comments(0)