Nature Care naturecare.exblog.jp

ネイチャーケア ハワイ校のブログです。


by naturecare
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロミロミマッサージインストラクターコースの感想


しばらくぶりのブログです072.gif

b0126453_12505980.jpg
トム先生の日本来日は、明日までとなっております053.gif
毎日、忙しくしていたので、ブログがおろそかになってしまいすみません。

先日のロミロミインストラクターコースを受講した頂いたHさんが、感想をシェアしてくれました016.gif
ありがとうございます040.gif

今年に入ってからずっと何をしたいのか、この先の自分の方向性が良く分からなくなっていました。
考えれば、考えるほど分からなくなりアクションも起こせないで閉じこもってばかで、自分自身の事が
分からなくなってしまっていました。

インストラクターの受講の中で、トム先生と最初のメディテーションを終わった時に
自分の周りにもやのかかっているものがすっきりしているのが分かりました。

トム先生に自分の気になるチャクラはと聞かれた時に

第5、4、3と伝えました。

そして私のチャクラを見て頂いた時に
第5、3が良くないとのこと。

第5チャクラ、、、
自分でも小さい時から喉が弱く、よく扁桃腺を晴らしては風邪を引いていました。
また、幼少時から相手の考えていることが分かってしまうので、いつも大人の顔色を
伺って行動したり、言いたいことを言えなかった自分。。。。

トム先生にあなたは何をしたいのかと聞かれてもても、そのはっきりした答えが分からないのと
またもやもやしている感情を言葉で上手く表現できない自分。。。
その為、分からないとしか言えませんでした。

トム先生とお話を沢山する中で、家族や友人、周囲の人々にイエス・ノーを言うこと、そして宇宙に対しもイエス・ノーを
いう事のアドバイスをもらう中で、宇宙に対してイエス・ノーを言ういうこと衝撃でした。宇宙にもはっきり自分の意思表示を
していいんだと言う事を、全くしていこなかったこと。自分が望む事、嫌なことははっきり宇宙に伝えていいんた!!と思いました。

また第3チャクラが良くないとの中で、自分が思った事は自信のなさ、、、
自分のパーソナルパワーを受け入れられない、認めてあげられないという事だと感じました。
今年に入って、引きこもり閉じこもっていた状態になった一番の原因かもと改めて気がつきました。
この数年の間に自分の取り巻く環境が変わってきて、本来の自分の持っているパワーについて行けていいけない事、
自分って何なのだろうかと考えたり。。。

20代のころに知人からよく、あなたは自分のパワーが強すぎて抑えてしまっていると言われていた事を思いだしたり、
去年から自分のガイドからもらうメッセージについていけなくてに勝手プレッシャーを感じてしまって
頭の中であれこれ考過ぎて逃げていました。

また、先の事ばかり考えていて、不安、プレッシャーを勝手に自分に与えて、
この瞬間、「今」を生きていない事をトム先生との話の中で気づきました。
今を楽しんで生活すると言う事をすっかり忘れてしまし、何を悩んでいたのかと。。。。
正直この数か月何を悩んでいたのかとアホらしくなってしまいました。
最初の一歩も行動していないので先ばかり勝手にハードルを上げて
不安や恐れを感じて迷って動けなくなって何をしているのかと思いました。

今は毎日の生活の中で、自分が喜び、平和、愛を感じ何を楽しんいいるのかを、
トム先生にアドバイスを元に感じて過ごしていこうと思います。
また、今回落ち込んでいたことでチャクラやエネルギーワークの大切さが改めて良く分かりました。

地球のエネルギーと宇宙のエネルギーと繫がる事の大切さ。
トム先生がいつも教えてくれるエネルギーの事。
ハワイに行ったときに感じた、樹木、花、海、空、全て自然が沢山のメッサージをくれて事を
忘れてしまって何をしていたのだろうと思いました。

今回ベストなタイミングで、ロミロミインストラクターを受講できた事を本当に感謝致します。

トム先生、真由美先生と話をしなかったらまだ引きこもっていたかもしれません。

本当にありがとうございます。


~ ハワイ島ヒロでのヒーリングリトリートのご予約・お問い合わせ ~
16-426 Brookover Street, Pahoa, HI 96778
メール:naturecare@hotmail.co.jp
電話:808 -979-6070 (英語) 808 -979-6071(日本語)
Line@ URL:http://line.me/ti/p/%40mts0280f
ホームページ http://naturecarehawaii.com/

[PR]
by naturecare | 2017-03-27 12:55 | ロミロミマッサージ | Comments(0)