Nature Care naturecare.exblog.jp

ネイチャーケア ハワイ校のブログです。


by naturecare
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オヒアの樹が病気になりました

058.gifNature Care 村田です。

ハワイ島に生息しているオヒアの樹に発生している病気の感染の広がりが2014年から
深刻化しているのですが、Nature Careヒーリングリトリートセンターの後ろにあるオヒアも枯れてしまいました。
どうやら今流行っている病気に掛かったようです(涙)
このオヒアの花(オヒア・レフア)は、ハワイの人々にとって、特別で火の神ペレに捧げられた花と言われています。レイにも使ったりするし、私も大好きなので1番のスペシャルコースにはオヒアコースと付けたくらい。

b0126453_121038100.jpg

このようになってしまったら、ただほっておいても、他に感染してしまいます。人間で言うインフルエンザのようで、チェーンソーで切ると病原菌がばらまかれてしまうので、斧で切り、切った場所はアルコール消毒をして焼かないといけないんです。

近いうちに私たちも対処しなくては。広がらないことを祈るばかりです。


~ ハワイ島ヒロでのロミロミマッサージのご予約・お問い合わせ ~
16-426 Brookover Street, Pahoa, HI 96778
メール:naturecare@hotmail.co.jp
電話:808 -979-6070 (英語) 808 -979-6071(日本語)
ホームページ http://naturecarehawaii.com/
[PR]
by naturecare | 2016-06-23 12:12 | ハワイ島 | Comments(0)