Nature Care naturecare.exblog.jp

ネイチャーケア ハワイ校のブログです。


by naturecare
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パホアツアーの感想

058.gifNature Care 村田です。

二日目はパホアツアーに参加しました。
トム先生から今日は海に行くよ!と言われました。その前に、まずはファーマーズマーケットへ。

綺麗な青空の下、広々とした敷地にテントが並んでいて、楽しめました。各国料理の屋台もあって、昼食は好みのものを選べます。

そしていよいよ海へ。カハカイビーチパークは人もほとんどいない静かなところで深い海の青と明るい空の青、波しぶきの白、足元の溶岩の黒ととても色合いが美しかったです。
ここで横になってヒーリング。
日の光と背中の地面で体も心も温められ、いらないものが出るようで、それが体の上を通る風と、寄せては返す波に持って行ってもらう感じでした。(その時はわからなくても、今そうだったんだな、と思います。)

次に海中温泉に行きました。草の上で風を感じながらまず瞑想した後、水着になって温水の中でトム先生に支えてもらいながら瞑想。水も暖かく、ちゃんと支えてもらっているはずなのになぜかとても恐怖を感じました。こんなに水が怖かったかなっていうくらい。ハワイという場所とツアーの効果で、敏感になったり感情が出やすくなったのかもしれません。

その後の溶岩樹(ラヴァツリー)の公園はすごかったです。
大して泳いでもいないのに水から上がってボワーッとしている(いろいろ出たり感じたりしたからかも)
目の前に太古の世界を感じさせる森林、そして現れた黒い溶岩樹が現れた時!
そのパワーに文字通り圧倒されました。
吹っ飛ばされそうでもあり、吸い込まれそうでもありました。うまく表現できませんが、この場所と自分自身が同じく
存在しているのが不思議でなりませんでした。
b0126453_9592118.jpg


ハワイ島はそのままでもパワーに満ちていて、自分だけで訪れたとしても
それなりに感じることはあったかもしれません。
でもいく先々で、今こんなふうに心が動いた、こんなことを思った、考えた、感じた、という経験ができたのはトム先生のおかげです。
本当に素晴らしいことです。ありがとうございます。

~ ハワイ島ヒロでのロミロミマッサージのご予約・お問い合わせ ~
16-426 Brookover Street, Pahoa, HI 96778
メール:naturecare@hotmail.co.jp
電話:808 -979-6070 (英語) 808 -979-6071(日本語)
ホームページ http://naturecarehawaii.com/
[PR]
by naturecare | 2016-05-05 00:58 | ハワイ | Comments(0)