Nature Care naturecare.exblog.jp

ネイチャーケア ハワイ校のブログです。


by naturecare
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツアーとワークショップの感想を頂きました。

058.gifNature Care 村田です。

先日、参加して頂いた方に、ツアーとワークショップの感想を送って頂きました。
ありがとうございます040.gif
みなさんの参考になると嬉しいです053.gif

今回ハワイの全てを身体で感じたいと思いたってネイチャーケアさんにお世話になりました。
知り合いに何処かいいスクールがないか聞いたところ、雑誌でよくみかけるよと紹介してもらったのが、ネイチャーケアさんを知ったきっかけでした。
何でも直感で選ぶタイプなので、ツアーの感想などをみているうちにここに行くしかないと即決…
ロミロミを学び直したかった事、ハワイの雰囲気・自然などをからだで感じたいというのが今回の目的でしたので、ロミロミも学べてヒーリングツアーまで連れていってもらえるなんて!まさに今回ハワイでしたかった事が盛り沢山♡
私にピッタリの旅でした♡

ドキドキわくわく、緊張したハワイの旅は、真由美さんとトム先生の優しい笑顔のお出迎えから始まりました。

b0126453_928393.jpg


初日は公園で呼吸や姿勢の大切さを知り、チャクラバランスの話を聞いて瞑想。トム先生からパワーをもらいました。
瞑想後に目を開けたときの澄みきった青い空は今でも目に焼きついています。

b0126453_9293154.jpg


エネルギーの吸収や浄化、チャクラバランスを整えることでまずは自分のエネルギーを10にもっていく大切さ。
今まであまり気にしていなかったけれど、クライアントと向き合う前にまずは自分自身が強く、いいエネルギーを維持する事が大切なのだと気づかされました。
初日は自分のチャクラもうっすら丸く見えたぐらいでしたが、この日から最終日まで、
私は毎日のチャクラの変化にとても驚かされるのでした。

火山(キラウエア)のツアーでは、日本から持ってきたもやもやした自分の気持ちを捨てることから始まりました。自分が世界の中心にいるような壮大な景色に包まれ、手には温かさを感じ初め、チャクラは少しずつ開いて大きくなってきました。

b0126453_9323016.jpg

    
次の日からは、トム先生と瞑想する度にチャクラが輝き始め、ピンクのエンジェルが寄り添ってきてパワーをもっとくれたり、ゴールドのキラキラした光が全身の中心を走り始め、モデルになってくれていた真由美さんがピリピリ感じたり、何気なしに話している時に手にパワーを感じ、見つめるとゴールドに輝いていたり…。
このチャクラの変化は、マッサージを受ける度にも大きくなり、最後はチャクラの輪が自分を包み込むトンネルのように波うってキラキラ輝いていました。
マッサージ中や瞑想中に涙が出てきたり不思議な体験もしました。
最終日に受けたマッサージでは、新しくヒーリングスペースを設け、働いている将来の姿が浮かびました。もうそこにめがけてやりたいことをやっていこう!とやる気がみなぎってきたのを覚えています。

海(パホア)のツアーは、1番パワーを感じたスポットでした。
ここは1番のお気に入りに♡
近くにお家があったので、引っ越してきて毎朝ここに来て瞑想したい!なんていう夢までできてしまったぐらいです。

b0126453_937224.jpg

      
ここではなんとクジラの赤ちゃんの潮吹きにも遭遇。
ツアーでは居たい場所には自分の気が済むまでいてよいとトム先生…。
ここでずっとエネルギーをもらっていたくて、暫く瞑想にふけってしまいました。

b0126453_9393436.jpg


帰り道には、一ヶ月前に流れてきたばかりという溶岩を見れるスポットへ。テレビで大丈夫なのかなと心配していた光景が目の前に広がっていて、自然の脅威を(驚異⁇威力⁇)感じられました。びっくりしたのは、溶岩の分厚さ…。もっと薄いのを想像していたのですが、分厚い溶岩が幾重にも重なっていて、一つの風景になっていました。流れてきた溶岩が、魅せられる風景になってしまうなんて、それもまた自然のすごさなのだなと感じました。

レインボーフォールでは、とてもパワフルな木と出会いました。
そこには瞑想するためにこういう形になったんではないかと思う程、人1人入るのにぴったりなスペースが。
b0126453_938048.jpg


そこにすっぽり収まりトム先生からエネルギーをもらいながら瞑想しました。最初は、その木に吸い込まれてしまうんではないかと思う程木からパワーを感じ、そこに入るのが少し怖いぐらいでしたが、入ってしまえばもう木と自分がひとつになってしまったんではないかというぐらい落ちついて、パワーもみなぎってくるのを感じられました。
b0126453_9382747.jpg


いつの間にか木々の中にもなじんでいて、地上にいて木をみているだけではもの足らず…木登り開始!
聞こえてくるのはかわいく鳴く鳥の声…
生い茂った木々の隙間から入ってくる光がとても気持ちよくて…

しばらく何もかも忘れてゆっくり過ごしました。

ハワイでロミロミマッサージが、プライベート式のレッスンで学べるのはとても魅力的なことです。
自分のペースはもちろん、わからない事はすぐにその場で確かめられるし、もっとこうすると気持ちいいという事も伝えてもらえて、技術の向上に繋がりました。
私はロミロミ、ホットストーン、ドライロミの3つを学ばせて頂きました。
基本はロミロミ。ロミロミを学んだ後なら、ストーンもドライロミのコースもスムーズに進み、どれも独特の気持ちよさがあります。最初はどんなマッサージなのか自分で体験させてもらえるのですが、体験している最中にいつも意識がとんでしまい、起きた時はとてもいい心地でした。

b0126453_9422046.jpg


マッサージを受ける度に、自分の顔がいきいきと変化してきたのも不思議な体験でした。毎回鏡を覗き込めば全く違う表情の自分がいて、日に日に明るく楽しく、不安なんて全く感じられない、いい顔へと変わっていきました( ´◡` )
私もこんな風に沢山の人を癒したいなと心から感じました。

b0126453_9425118.jpg


ストーンもトム先生に選んで頂いた物を購入、化粧品の仕事にも
徐々にストーンを活用しています。手に握っているだけでもとても心地がいいので、どんどん広めていきたいですね。このストーン達がこれからどんな色に変化してくるかもとても楽しみです。
b0126453_9445645.jpg


学ばせて頂いたのはマッサージだけでなく、『ありがとう』という言葉の大切さも。
ハワイに来てくれてありがとうとトム先生に伝えられた時、私は来るべくしてここに居るんだなぁと感じました。何回伝えても伝えられても心地のいい言葉ですね。

時間にとらわれ過ぎない、自由な時間が満喫できるハワイ、真由美さん・トム先生が待っていてくれるヒロに必ずまた行きたいです。

b0126453_9454036.jpg


~ ハワイ島ヒロでのロミロミマッサージのご予約・お問い合わせ ~
16-426 Brookover Street Tiki Gardens, HI 96760
メール:naturecare@hotmail.co.jp
電話:808 -979-6070 (英語) 808 -979-6071(日本語)
ホームページ http://www.naturecare.jp/
[PR]
by naturecare | 2015-02-13 09:46 | ヒーリングツアー | Comments(0)