人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nature Care Hawaii

naturecare.exblog.jp ブログトップ

ヒーリングツアーの感想

058.gifNature Care 村田です。

日本でカウンセリングアロマ&バッチフラワーエッセンスサロンでご活躍の矢田 薫さんが、この旅、縁があり
Nature Careのヒーリングツアーにお友達を誘い参加した時の感想を頂きました。

ありがたいことに皆さんで、シェアさせて頂きます040.gif

トム先生、真由美さんとの出会いは二人のセラピストの友人からのご紹介でした。
5年前より習い始めたフラのお教室が、ハワイ島コナで行われるラカフェスティバルに参加することになったのは2年前のこと。
2008年、一人息子が中学生になって始めた「親子セラピー」普及活動。
大学生になったらもっと活動を広げたく、今春息子が大学生になったので、ラカフェスティバル参加後に
ハワイでヒーリングを深めたいと師を探していました。

アロマセラピスト&バッチフラワーレメディプラクティショナー&カウンセラーの私が
ヒーリング力を高めるにはどうしたらいいか?
植物を洞察できるようになりたい。
チャントのパワーを伝えられるようになりたい。
でもそれは誰にどのように習えばいいのかわからないでいました。

友人のお陰でトム先生、真由美さんと繋がり
HPをちょっと見ただけで(なんだかいいなぁ~)と思い
さくっとしかHPを見ずに一緒に旅をする友人も誘い、3人でヒーリングツアーに参加。
トム先生の限りない慈愛をハワイ島の大自然と共にしっかり吸収させて頂いた濃厚な2日間となりました。
今までも呼吸の大切さは知っていたつもりでしたが
エネルギーの強い土地で大地と空を意識して、トム先生のヒーリングを受けながら呼吸をすると
肩甲骨から羽が出ている感覚になり、手が自然とふわふわと鳥になったようでした。
それと同時に鼻骨にビリビリ違和感が。
トム先生に質問すると、自然と繋がり第三の目が開いたということだと教えてもらいました。
スタートからそんな感覚になったので、その後の瞑想・ロミロミ・パワースポットでもたっくさんのマナと
トム先生と真由美さんのAlohaを頂きました。
そして自分自身のことはよくわかりませんが、客観視できる友人二人がどんどん変化していく姿を観ていて
一緒に参加してよかったととってもHappyでした。

そして帰国後、呼吸とチャクラを意識した生活をしていて、私の施術が変わったようです。
母には力強くなったと言われました。
勤務しているデイサービスでは、いつもこちらからお声がけしてアロマケアするのですが
「気持ちいいから今度から毎回やって。」と言われ、月に1度しかケアしていなかった
おばあさまに翌々日も依頼されました。
102歳の認知症のおばあさまは、いつも「ありがとう。」しか言わないのに
「気持ちいいマッサージをありがとう。またお願いね。」と連日のケア。
レディースクリニックでの産婦ケアでは、産後特有の浮腫の改善が一度ですっきりしたような。
(自己満足です)
色々な活動をしている中、私はマッサージをしている時が一番楽しいのですが
もっと楽しく、そして受けての顔が幸せそうに観えてきました。

トム先生、真由美さんの素敵な活動とその普及の仕方にも深く感銘いたしました。
たっくさんの感謝と共に、私もセラピストとして少しでもお二人のようになれたらなぁ~と思います。

Mahalo nui loa  かおる


ヒーリングツアーの感想_b0126453_9333377.jpg


2015年5月にトム先生の来日を企画していますが、薫さんのサロンでも色々企画を考えてくださっていますので、楽しみですね♪

薫さんのブログは、こちらからご覧ください053.gif

http://ameblo.jp/engel-liebe/

~ ハワイ島ヒロでのロミロミマッサージのご予約・お問い合わせ ~
16-426 Brookover Street Tiki Gardens, HI 96760
メール:naturecare@hotmail.co.jp
電話:808 -979-6070 (英語) 808 -979-6071(日本語)
ホームページ http://www.naturecare.jp/
by naturecare | 2014-11-30 09:35 | ハワイ島 Nature Care | Comments(0)
line

ハワイ島にあるリトリートセンター ネイチャーケアハワイ ロミロミとホットストーンマッサージスクールのブログです。


by naturecare
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31